カイゼン・ジャーニー発刊1周年記念イベント「私たちのジャーニー」のイベントに参加してきました

その他

はじめに

こんにちは!さいけです。

本日、高円寺で行われたカイゼン・ジャーニー発刊1周年記念イベントに参加してきました。

以下、イベント詳細になります。

カイゼン・ジャーニー発刊1周年記念イベント「私たちのジャーニー」
2019-03-01(金)19:30 - 21:30 主人公は江島ではない。自分自身だ。 日本中の現場に、この本のようなお話が生まれることを願っています。 今度はあなたのお話を聞かせて欲しい。主人公は、あなただ。 この場( 「私たちのジャーニー」 )は、書籍「カイゼン・ジャーニー」を読んで、実際に現場や仕事場で何らか始...

会場まで

会場は、ヴァル研究所さんでした。

ヴァル研究所さんまでは、高円寺駅北口から徒歩3分ほどで着き、特に迷いもなくアクセス良好でした。

  • ヴァルさんの看板
  • 会場入り口

入り口の看板には最近話題になったセンター試験の謎キャラが書かれていますw

イベント内容

イベントでは、色んな人のカイゼンジャーニーを発表するというもので、とてもエモい話がたくさん聞けました( ;∀;)

以下、発表された資料たち。

(色々な人のカイゼンジャーニーの発表があったのですが、本記事ではスライドのリンクがあるものだけを紹介しています)

新井さんのジャーニー

市谷さんのジャーニー

もりたけさんのジャーニー

はちさんのジャーニー

etc…

 おわりに

今回のイベントは、実際の仕事場で何らかのカイゼンを始めて、そのカイゼンジャーニーを発表するものでした。

それぞれのジャーニーが非常にエモく、2時間という時間があっという間でした。

自分も現場の現状には満足していないので、小さなカイゼンから初めてみようかと思います。

いつか自分もこういった場でカイゼンジャーニーをお話したいな、と思いました。

それでは!( ・∇・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました