「みえないものをみえるようにしよう」の勉強会に参加してきました

その他

はじめに

こんにちは!さいけです。

先日行われた「みえないものをみえるようにしよう」のイベントに参加してきました。

以下、イベント詳細になります。

みえないものをみえるようにしよう 〜組織の中の見える化、人と人との関係性の見える化〜
2019-03-26(火)19:30 - 21:30 みえないものをみえるように! 組織の中の課題、現場の中の課題。いずれも、 人と人との間の「うまくいかなさ」 加減が影響していることが多いでしょう。その観点での具体的な問題とは何でしょうか。また、それをどうやって検知し、乗り越えていけば良いのでしょうか。一定の解決策が...

会場まで

会場は、西新宿にあるにある
グロースエクスパートナーズ株式会社 G’s LounGeさんでした。

丸の内線西新宿駅から5~10分くらいでした。

イベント内容

今回は約2時間のイベントでした。

話の内容としては、組織の中の課題や現場の中の課題を見えるようにするにはどうすればいいかについて具体的に掘り下げたものでした。

総じてリーダ・マネージャー向けの話の内容でした。

以下、発表資料になります。

おわりに

今回はリーダ・マネージャー向けの話でした。

自分は会社でリーダ・マネージャーの立場ではないですが、もし自分が将来リーダ・マネージャーになったときを想像して、なるほどなぁと思って話を聞いていました。

何年か後に役に立つ内容ばかりでとても勉強になりました。

また、DevLoveのイベントは毎回質が高くて、満足度が高いです。

今回のイベントも満足度が高かったです。

今後もこのようなイベントに参加していきたいと思いました。

それでは!( ・∇・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました