「メモ電卓」アプリ、リリースしました!

その他

はじめに

先日友人と開発していたアプリを一足先にGooglePlayにリリースしました!

その名も「メモ電卓」です!

以下、アプリのURLです。

Not Found
Not Found

アプリの概要

このアプリはその名の通り、メモとアプリが一体化した電卓アプリです。

皆さん、スマホでメモと電卓間を行ったりきたりした経験ないでしょうか?

例えば、メモに書いてある内容を記憶して、電卓で打って…という経験です。

その課題を解決してくれるのが、この「メモ電卓」です。

このメモ電卓を使えば、一度メモの内容をコピーし、メモ電卓内にペーストすれば、その後はメモと電卓間を行ったり来たりする手間が無くなります。

あるようで無かったアプリを開発したので、是非ダウンロードしてみてください!

フィードバックをお待ちしています!

おわりに

おわりに、少しだけ開発秘話と感想を話そうと思います。

本アプリはReactNativeを使って開発しました。

開発期間は約1ヶ月でした。

また、実際に作業するのは、毎週土曜日の午後のみという感じでした。

作業時間も限られており、とりあえずリリースしよう!という友人との目標の元、そのためにきちんと目標を明確にしてタスクを小さく切ってプロジェクトを進めていました。

その結果、リリース目標期限内にアプリをリリースすることができました。

品質を一定以上保った上で計画通りにリリースできたのは、なんだか感慨深いものがあります。

開発中はアプリが出来上がっていく姿にとてもワクワクしましたし、エンジニアということもあって開発は楽しかったです!

また、友人とは「次はこんなアプリを作りたい!」というアイデアを話し合ったりしているので、今後の新しいアプリのリリースに乞うご期待ください!

メモ電卓のアップデート情報や新しいアプリの開発についてはTwitterのアカウントでつぶやきますのでフォローをお願いします!

それでは!( ・∇・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました