アプリ用のプライバシーポリシーを簡単に生成する方法

技術

はじめに

こんにちは!さいけです。

アプリ開発において、プライバシーポリシーは必須なものです。

なければアプリの審査には必ずといっていいほど落ちます。

でも、プライバシーポリシーって1から作るの面倒くさいですよね。

そこで今回は、「アプリ用のプライバシーポリシーを簡単に生成する方法」について紹介します。

アプリ用のプライバシーポリシーを簡単に生成する方法

下記のサイトを利用すると、アプリ用のプライバシーポリシーを簡単に生成することができます。

App Privacy Policy Generator
A simple web app to generate a generic privacy policy for your Android/iOS apps

基本的にはEDIT画面の項目を埋めればOKです。

また、利用しているサービスがあれば右のスイッチをONに。

以下画像は入力例です。

入力できたら、画面下部のGENERATEを押します。

すると以下のように、入力した情報に基づいてプライバシーポリシーが生成されます。

画面下部から任意の形式で文言をコピーし、自身がプライバシーポリシーを提示したい所に文言を貼り付ければOKです。

👍🎉

コメント

タイトルとURLをコピーしました