「[DevLOVE Premium第3回]ドメイン駆動設計 本格入門」 の勉強会イベントに参加してきました

その他

はじめに

こんにちは!さいけです。

先日行われたドメイン駆動設計のイベントに参加してきました。

少し前に六本木で増田さんのドメイン駆動設計のイベントがあったのですが、今回はより具体的なドメイン駆動設計について話すプレミアムなイベントになります。

以下、イベント詳細になります。

[DevLOVE Premium第3回]ドメイン駆動設計 本格入門
2019-03-22(金)19:30 - 21:30 毎月、特別な企画をあなたにお届け。それが「DevLOVE Premium」 2019年。DevLOVEでは、毎月1回、あなたに特別な時間をお届けします。 「DevLOVE Premium」と題したこの企画、各回に1つの技術テーマを設けて、 普段は聞けない、コアでディ...

会場まで

会場は、恵比寿ガーデンプレイスにある株式会社クラウドワークスさんでした。

JR恵比寿駅から、約10分くらいのところです。

会場までの道中に動く歩道があったので乗っていきました!

イベント内容

今回は2時間超えのイベントで、増田さんが事前に共有した資料を元にドメイン駆動設計のことについてお話されました。

発表資料は139ページ!資料のボリュームがすごいです(^_^;)

以下、発表資料になります。

おわりに

前回と同様、増田さんのドメイン駆動設計のお話を聞いて、とても勉強になりました。

今回は、ドメイン駆動設計の深いところまでお話されている印象でした。

だいぶ満足度が高いです!

また、型思考のプログラミングは持ち帰れるネタだなと思いました。

持ち返って型思考のプログラミングやらない!?とメンバーに検討したいですね\(^o^)/

また、ドメイン駆動設計の勉強会が開催されるってなったら行きたいと思いました。

それでは!( ・∇・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました